夏の夜咲く花

f:id:rosehiro18:20180809214517j:image   

ある日たまたま早起きしたので、散歩に出て偶然この花を見た時「なぁに~これ」となった‼👀

神社のさっきの植え込みの上でフリフリのレースを広げたこの花が1輪だけ咲いていた💕

夕方はまだ蕾が少し開きかけ
f:id:rosehiro18:20180809220812j:image

この見たこともない不思議な花は…

夜に咲いて翌朝にはしぼんでしまう、はかないカラスウリの花だった✨たまに朝まで開いている事もあるようで、私が見た1輪もそのような花たった。


f:id:rosehiro18:20180809222014j:image

そう分かると夜咲いてるのを見たいと夕方行くがまだ開きかけでした。夕食後に出直して懐中電灯を当てると

f:id:rosehiro18:20180809222742j:image
暗がりにレースをつけた花が浮かび上がり❗

幻想的な世界が現れた✨


f:id:rosehiro18:20180809223659j:image


f:id:rosehiro18:20180809223724j:image

ここでカラスウリの実を見たことはあるのだけれど、花のことは今まで知らなかった😵

まぁ夜出歩く事もないので仕方ない事かも

夏の夜ここで人知れず白い花を沢山咲かせているカラスウリの花が凄⤴⤴と思った✨