水と花

今年は何故かオニバスにこだわっている私

地元の生息地の池に何回か足を運びました🚙花もなんとか見れましたが⁉なにかモヤモヤ

葉が密集し過ぎ😲オニバスの葉はまっすぐで花は紫色でチッチャイ
f:id:rosehiro18:20180828161145j:image

もう遅いかなぁ~と思ていましたが⁉以前から行きたいと思ってた琵琶湖の烏丸半島の

草津市立水生植物園みずの森に🎶🚗💨🎶f:id:rosehiro18:20180828160437j:image
やはり手入れされてる池は綺麗です💞

パラグアイオニバスの葉は縁が立ち上がっている🎶昼頃だったから閉じたのか?花は蕾のように見えたが大きい❗

f:id:rosehiro18:20180828163432j:image

スイレン池も美しいが

庭園でアオバナが植えられて✨花を見られて😃💕草津では京友禅の下絵に使うツユクサを栽培しそれがこのオオボウシ「大帽子」
f:id:rosehiro18:20180828164012j:image

花が4~5センチと大きくフリルも可愛い🎵f:id:rosehiro18:20180828170857j:image

アトリウム内の熱帯スイレンは色が綺麗
f:id:rosehiro18:20180828163744j:image

f:id:rosehiro18:20180828170152j:image

f:id:rosehiro18:20180828170232j:image

f:id:rosehiro18:20180828170301j:image
f:id:rosehiro18:20180828170416j:image
ガガブタ

f:id:rosehiro18:20180828171228j:image

優しい色のハイビスカス

蒸し暑く急ぎで回ったので隅々まで見れなかったですが念願かないました✨