2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水尾の里と山椒の実

嵯峨の水尾の里に住んでる人から「山椒の実取りごろ、遊びにおいでよ」と声かけしてもらい友だち三人とハイキング気分で出掛けました。 保津峡駅 水尾の里には山陰線の保津峡駅からバスで行く、乗客は私達3人と愛宕山に登る男性1人の4人です乗車時間約10分 …

近江にドライブ🎶🚗💨🎶2

5月20日(日曜日)の午後息子が住んでる近江八幡に私達夫婦は、ドライブがてらよく出掛けます。今回も「行こうか!」と気楽に出掛けました いつものように湖西道路の真野インターを下りる時「姉子の郷」と標識の下に書いてあったと主人が言い出す‼ 私は気が…

黒媛と雪舟のゆかりの地

5月4日 父母の回忌の法要のために岡山に車で ゴールデンウィークで高速道路が混むと思い5時30分に家を出た。 車窓から新緑の優しい景色のなかに 山藤の紫…つつじの赤…桐の花、ハコネウツキ 名前か不明だったこの藤のような 白い花がとてもキレイでした❗…

久しぶりの川辺の散策

いつもなら風邪など引かない 元気な 私が、どうしたことか4月は 風邪気味でぐずぐず 膝痛くて歩くのも不自由でした。 膝は前から弱くて階段などは苦手です まあ普通に歩けてました? やっと痛みもやわらぎ、楽しみの散歩に出掛けました。 草花は元気に丈を…